夏と秋は大好きな桃と葡萄を山梨の【金桜園】まで買いに行くのが恒例行事になってて…。
 
 
普段 頑張ってる分、この時だけ贅沢しても良いかなぁ~なんて最近 思ったりして…で、こんな贅沢が出来る事に些か快感を覚えてたりする…(笑)
 
 
っちゅー事で…。
 
 
また、また、桃と同様、山梨 IN して参りました
 
 
お昼は桃の時と同じ河口湖 沿いに有るベッキーなどがレポートしてテレビでも何度か紹介された事の有るお洒落なカフェレストラン【ラ・ボエーム mimi 】でパスタを頂きました
 
 
そして…。
 
お食事が済んだら真っ直ぐに  いつもの農園まで…
 
 
わざわざ【シャインマスカット】を買いに調べて(っと言っても私が調べてる訳ではないけど)この時期のタイミングで行くので当然!眼はシャインしか見てないしぃ~ウフフッ
 
 
超~お高いけど粒は大きいし味も絶対的に美味しぃ~
 
なんと!
今年の品評会では【シャインマスカット】1房  3万円のお値段が付いた程の高級な葡萄なんです 
 
もちろん!
今年も頑張ってお買上げです(笑)
 
 
帰りにインターに寄ったら【シャインマスカット】が 1房 1500円位で売ってて超~安かったけど粒が極小だった…。
 
 
最近 ポチポチ  ネットやスーパーでも売り始めたみたいで見掛ける様になったなぁ…。